6月の振り返り〜体外受精もう辞めたい、仕事は普通に順調でした〜




KUMAKO
気がついたらもう7月も中旬すぎているんだが・・・
ハシビロコウ先輩
時が経つのは早いなぁ。魚つついてたらいつの間にか夏。
ピアノに癒された6月

さて、6月の振り返りをしていきたいと思います!仕事やら不妊治療のための病院通いやら、結構プレッシャーがのしかかった月でした。

体外受精にはじめて挑んだ6月ですが、上手く行きませんでした。ただ、仕事は上手くいきました(泣笑)。

そんな、6月の振り返り、ライターの仕事やピアノの話とか、色々悟りだした話とかいつものように好き勝手書いていきたいと思います~!

ハシビロコウ先輩
レッツゴ~!

▼動画で見たい方はこちらから▼

体外受精の結果→ダメでした

体外受精の移植周期、6月23日に受精卵を子宮に戻しましたが、化学流産になりました。

化学流産ってなんぞや?って思う人もいますよね、一瞬子宮に着床したけど、受精卵の勢いがないとかの理由で途中で成長ダメになっちゃうやつです。

結果はダメだったし、正直、「体外受精も長い戦いになるかも」と覚悟すら決まりだしたのですが、一瞬着床したことが嬉しかったです。

なんていうか、本当に私、妊娠だけはダメなんだろうな、と思っていまして。

例えば、1回の移植の妊娠率が30%とかだとするじゃないですか?「絶対7割の方だろ、私」って思っちゃうんですよね。

これまで数%しか受からない試験とか、普通にパスしてきたし「数%しか受からない?ワクワクさせてくれるじゃん!」ってタイプなんだけど。

妊娠だけは自信が持てないんだわ。←

というわけで、アメブロでブログ始めて、体外受精の記録はそちらに書くことにしました(なんか長くかかりそうだから)。

こちらのブログでも書くかもしれませんが、長い目で見守っていただけると嬉しいです(笑)。

色々悟りだした6月(笑)

メンタル落ちると色々悟りだすタイプの人間なのですが(笑)、今回の悟りは、「生きている限り人は何かしらの課題を持つことになる」というもの。

私は、これまで不妊症であることに悩んできて、30代前半の頃は「みんな普通に妊娠しているのにどうして私だけ?」という気持ちを持っていました。

しかし、今は、「不妊であることは私の課題のひとつなんだろうなぁ」と受け入れています。

人によって乗り越えなくてはいけない課題はそれぞれで、夫婦関係、仕事のこと、親子関係、自分の病気、子供の病気など色々あります。

課題を持たない人などいない(前世ですごいいい行いした人とか以外は(笑))、わけで、表面上幸せに振る舞っていても、心の中で辛い気持ちを抱えている人も多いです。

私は、確かに不妊に悩んでいるけど、夫婦関係や仕事、お金には悩んでいない訳で、一方で不妊に悩んでいなくても、他の悩みが深い人もいると。

不妊じゃない人は違う課題を与えられているだけ、そして、それぞれ何かに悩みながらも結局はみんな死に向かう旅人なわけですよ。(『大河の一滴』的表現(笑))

そう考えると、自分の課題は自分で解消していくしかない、他の全てのことが異なるのに不妊かそうじゃないかのみで他人に嫉妬するのも違うかな~みたいな気持ちになってくるのです。(私はね。)

ま、そんな悟りです。

ハシビロコウ先輩
KUMAKO、大丈夫?

ライター仕事は順調そのもの

6月はライターの仕事いつもより稼ぎましたね。

体外受精はうまくいかなかったけど、仕事はうまくいったってことですね!ハハハハハ(乾いた笑い)

最近、ライターの仕事がかなりスピーディーに終わるようになったので、ブログの更新やYouTubeの更新ももっと増やすことができそうです。

ただ、6月は体外受精のために心がセンシティブになっており、あまりできませんでした(言い訳です)。

ブログ更新、YouTube更新はいまいち

月にブログ8記事更新、YouTube4つ更新という課題を課していたのですが、無理でした

ブログは8記事更新と、さらに上位記事のリライトも行い、成果も出たのですが、YouTubeの放置っぷりが・・・。

6月は2つしか動画アップできませんでしたね。少しずつ見てもらえるようになってきているのに全然アクセルが踏めません・・・。

5月の振り返りでも、人からもらうライターの仕事以外に、YouTube・ブログでもっと稼げるようになりたいと書いていたので、行動に移していきたいんですけどね。

7月は、自分でしゃべって(顔出しはせずに)、簡単に編集してYouTubeにアップすることを試してみようかと画策中。

『ライター仕事』と『ブログ・YouTube仕事』とのバランス

いつも、『ライター仕事』と『ブログ・YouTube仕事』のバランスに悩んでいるんですよね。

ライターの仕事を入れすぎるとブログやYouTubeをやる時間がなくなるし、ライターの仕事がないと収益化を焦ってブログやYouTubeがアフィリエイトだらけになりそうだし(笑)。

上手くバランスを取りたいんですが、どちらにも集中できずに右往左往するときもあって、色々悩んでいます。

特に、最近は平日にライターの仕事をやって、平日のライター仕事の隙間時間に動画を作って、土日にブログを書くみたいな、

止まると死んじゃうマグロ

にまたなっちゃっているので・・・。

不妊治療の病院にも時間を取られているので、正直、最近心も体も疲れたんですよね。←

何かを手放さないとダメかな〜?と悩んでいるところです。

コロナの反動で外食増えました

コロナの反動で外食が増えましたよ~。とんかつに焼肉、ラーメンに、カフェも行ったし、楽しみまくりました。

おかげさまで朝ごはんをオートミールとか、バナナとプロテインだけとかにしているのに全然痩せませんよ!

写真は全然撮っていないので、動画を見てね~!

ハシビロコウ先輩
写真も撮っとけや~!

筋トレとウォーキング

外食を楽しみ過ぎましたが、6月にはジムも再開したので深刻なデブ化は防げました。たぶん。

筋トレ週に3回、ウォーキングは1日8000歩を目指していますが、引きこもりの私にとって8000歩は辛いんですよ!だいたい1日5000歩くらいしか歩いていないと思われます。

何か歩くためのモチベーションが欲しいところですね。

歩いたらお気に入りのカフェに行ってよし、とか、毎回目的地で猫が迎えてくれるとか、綾野剛に会えるとか。何とかなりませんかね?

ピアノと英会話

6月はピアノも再開して、ショパンのエオリアンハープを終わりにして、今はドビュッシーを弾いています。

7月にははじめてのジャズピアノに挑戦したいと思っております。

英会話は6月も17回。忙しい中よくやったと自分を褒めてあげたいです(笑)。

当分は、ピアノも英語も続けることだけを考えて、無理はしない方針でやっていきます。

7月のKUMAKOさん

6月のあれこれを踏まえた7月の目標は、

  • ちゃんと休憩をする
  • ピアノジャズに挑戦する
  • 全てにおいて成果を焦らない(ブログもYouTubeも不妊治療も)
  • 本を読んで落ち着く

という感じで、オラオラ進んでいくというより、休息を大切にする月にしていきたいです。

ってもう7月も3分の2終わってるけど・・・

まとめ

遅くなりましたが6月の振り返りでした!全体的に疲弊した月になってしまいました。

そんな中でもオンライン英会話と筋トレは「習慣」になっているから、普通に続けられているんですよね。

メンタルが落ち込んでも自暴自棄になっても、忙しくて手が回らなくなっても、関係なく行動できることが「習慣」な訳で、習慣ってすげーな!って思いましたわ。

それでは、7月もどうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです!