2021年のベストコスメを勝手に発表してみる!<プチプラ・ブルベ夏>




KUMAKO
たまにはコスメの話でもしていきたいと思います~!KUMAKOです
ハシビロコウ先輩
急にどうした?ワイにもメイクしてや!

ということで、今日は珍しくコスメの話でもしていきたいと思います。

実は、私は、これまであまりメイクをしてこなかった人生でした。

メイク方法って、今ではYouTubeから得られるけど、昔は雑誌や友人から入手することがほとんどで、なんなら、デパコスのカウンターとか「ザッツ行きにくい場所」に行かないといけなかったですよね。

なので、メイクの仕方もよく分からないし、変なことをするとすっぴんより悪化するので、ずっと諦めていました(笑)

ただ、最近はYouTubeなどでメイク方法を学びやすくもなり、パーソナルカラーで似合う色を知ったこともあり、格段にメイクが楽しくなりました。

特に、歳を取ってきたこともあり、メイクで結構印象が変わるので、研究するのが楽しくて仕方がありません。

ということで、備忘録も兼ねて、今日は2021年のKUMAKO的ベストコスメ<プチプラのみ>を発表していきたいと思います~!

2021年ベストコスメ

1位:リップモンスター /KATE

いろんな雑誌のベスコスにも入っているリップモンスター。夏くらいからずっとバズり倒して、ドラックストアでもコスメストアでも欠品続きの最強商品。

ということで、私が言うまでもないんですが、こちらのリップモンスター、ティントじゃないのにまじで落ちないリップなんです。

マスクしてもご飯を食べても、ジムに行って水分補給しまくっても、絶対に色が残っているリップ。もはや怖いです(笑)

私は、たまたまこちらの商品を夏頃手に入れたのですが、「困ったときにはとりあえずコレを塗ってこ!」という感じですね。

私が購入したのは「01欲望の塊」という色で(どんな色やねん)、早い話が青みピンク色なんですが、本当に可愛い色なんですよね。

他にもたくさんリップ持っているのですが、リップが取れないようにするために、とりあえず下にリップモンスターを仕込むことも多いです。

あとは、ティントじゃないので、唇の皮向けとかもしないし、艶感もあるし、1600円程度で買えるし、どう考えてもこちらが今年のベスコス1位で間違いないでしょう。

プレスリリースを読む限り、商品の供給は2021年12月14日(火)から始まるとのこと。また、2022年1月22日(土)には、「リップモンスター(ミニ)」の限定モンスターパッケージ&限定カラーを数量限定で発売だそうで。

出典:KATE「リップモンスター」品薄のお詫びと今後のお知らせ

はい可愛い~!はい絶対欲しい~!パールピンクのリップ、ブルベ夏大優勝リップやん~!

ハシビロコウ先輩
こいつ、うるせえな

ということで、第1位は何の意外性もない、KATEのリップモンスターでした!

2位:クリーミータッチライナー/キャンメイク

みんな大好きキャンメイクのクリーミータッチライナーが第2位でございます~!

こちらも人気商品ですが、とにかくスルスル書きやすいのと落ちにくいというところが大きなおすすめポイントであります。インラインがスルスルと書けます。

あとは、700円程度と安いので、カラーアイライナーにもチャレンジしやすいですね。

私はすでに3本持っているけどまだまだ買うよ

私は特に涙目で、どのアイライナーを使ってもしっかりとパンダ目になっていたのですが、こちらはパンダ目になりにくいです。特に、黒ではなくカラー系のアイライナーを選ぶと、さりげなく目が引き締まる上に、多少落ちても目周り黒くならないのでおすすめです。

ただ、私は目尻の方はこちらだと落ちるので、別のアイライナーを使っております。アイライナーの上にパウダーを乗せたり、綿棒でぼかしたりする行程はどうしても必須ですね~。

というわけで、キャンメイクのクリーミータッチライナーが2位でした!

3位:リアルクローズシャドウ/サナエクセル

デパコスのアイシャドウもういらないでしょ?と思わせてくれるサナエクセルのリアルクローズシャドウ(まぁデパコスも買うんだけどさ)

とにかくラメ感が上品だし、サナエクセルのアイシャドウベースと一緒に使うと取れにくくなるし、確実にテンションの上がるアイシャドウでございます!

日常使いにもってこい。これが1600円くらいで買えてしまう世の中、サンキューって感じ。

ハシビロコウ先輩
何言ってんだこいつ

私が持っているのは、S04のプラムニットという色なのですが、これ多分一生使うわ(笑)エクセルさん、お願いだから廃盤にしないでくださいね!

見て、この上品なきらめき。右上のピンクがヘビロテすぎてすでに底見え

まぁ、とはいえですよ。エクセルのアイシャドウが優秀なのは言うまでもないことで、それよりも、アイシャドウは「色」が大切ですよね。

今年はとにかくアイシャドウ迷子になった年で、パーソナルカラー診断の後、似合わないアイシャドウ全部捨てました。

【ブルベ夏】パーソナルカラー診断やってみた!ファッションもメイクもより楽しく

2021.12.07

似合わないアイシャドウを使うと、殴られてパンパンに腫れたみたいになるんですよね。どう頑張っても腫れた感が出るので、メイクしてもテンション全く上がらないので。

一方で、似合うアイシャドウをつけると、アイライナーなんて引かなくてもぱっちり大きく見えるから不思議です。透明感も出るし。

ランキングに関係ないけど、セザンヌトーンアップアイシャドウやサナエクセルの単色シャドウも好きです。

エクセルのアイシャドウ、ブルベ夏色全部欲しい

は~可愛い。まだまだ似合うアイシャドウ選びの旅は続きます・・・。

4位:ファンシーラー/ &be

&beのファンシーラーがランクイン。こちらは、コンシーラーとファンデーションがひとつになったというコンセプトの商品。

私は、寝不足の時とか、脚の筋トレの次の日とかに(笑)、青クマができるのですが、こちらのオレンジを塗って、上からベージュを重ねることでしっかりと消えてくれます。

まぁ、青クマを消すにはキレート鉄とプロテイン摂取が1番大切ではありますが(笑)、この商品があれば綺麗に消えるので、お出かけの際には必ず使っています。

ベースメイクをあまり重ねたくないという私からしたら、下地とファンシーラー、パウダーで仕上げられるので重宝してます。

5位:フェースパウダー/イニスフリー

こちらのパウダーは最初に使った時、少しびっくりしましたね。「フェイスパウダーを重ねるだけで、こんなに肌って綺麗に見えるのか~」と。

また、夏場によく使っていたのですが、夏って汗やら脂やらで顔がベトベトになるんですが、こちらを使うと非常にサラサラして気分よく1日が過ごせます。

ジムに行く時に結構使ったりするかも。汗をかくシーンで使うのがおすすめですね。

私は今は、デパコスのフェイスパウダーを使っているのですが、もちろんモチの良さなどには差がありますが、そこまで遜色ないかもしれないと思うほどの商品です。

コンパクトで持ち運びもしやすいので、おそらくリピートするかと。

6位:ネイルポリッシュ/サナエクセル

最後にネイルポリッシュを紹介したいと思います。ネイル好きで色々買うのですが、エクセルのネイルが1番気に入りましたね。

hinceのネイルも好きなんですけど、結構すぐ禿げるんですよね~。

エクセルもそこまで持ちがいいわけではないのですが、何せ色味が絶妙だし、二度塗り&トップコートで守ればそこそこ持ちます。

私が特に好きなのは、「NL06ドライフラワー」と「NL10ソルティチェリー」の2つ。絶妙なくすみカラーで、このネイルをしていると褒められることが多いです。

褒められお上品ネイル

また、「NL06ドライフラワー」と「NL10ソルティチェリー」を指ごとに塗り分けると、何をしたわけでもないのに突然おしゃれな人になります(笑)

「え、あの人、めちゃオシャレやん?」感をすごい出せるので、おすすめです。落ち着いた色なので、大人の女性に特におすすめ。

まとめ

というわけで、2021年、KUMAKO的ベスコスを紹介しました~!

ここまで読んでくださった方は、完全自己満足のブログにおつきあいくださってありがとうございました(笑)

最近、メイクが好きでコスメを買うのも楽しいので、今後はこんなブログも合間にちょいちょい挟んでいけたらいいなと思っています。

それでは、また~!


スポンサーリンク


スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです!